大村秀晴 FIRST FULL ALBUM「GOOD-BYE MY SUNSHINE」

GOOD-BYE MY SUNSHINE
音楽

GOOD-BYE MY SUNSHINE

随分とひさかたぶりだ!

ちょびチョビ飲んだくれてます。。

イガワケンです。

本当にしばらくぶりにCDを買ったのでそのCDを紹介したいと思う。

絶対に間違いない!!!

と思って買ったCDだ。

アマゾンプライムミュージック

I tunes有料プラン

今の時代クラウドで便利なものが沢山あるからCDを買うって行為自体まるでしなくなってしまったね。

前回買ったのは2014/12/10

だから4年ぶりか。。

恐ろしい。。

Joke
それじゃ~紹介するぜ!!!!

大村秀晴

大村秀晴twitterリンクです。

『この詩を道連れに 墓場まで俺は行く』。札幌から拠点を東京へ移しソロ活動を始め、約10年という時を経て、遂に自身ソロとしては初となる待望のファーストフルアルバム!The VOXとして’2004年に発表されたミニアルバム『7月の約束』に収録された「処刑台の罪人」「1月の夜」のセルフカヴァーや、同バンドのライヴでは度々演奏されていたものの未発表のままに終わった「僕等の生まれた街まで」、アルバムタイトル曲「Good-bye My Sunshine」他を収録。どこか切なく、どこか懐かしい昭和の匂い。今も昔も変わりなく、決して新しくない古き良き歌がある。

札幌で活動していたThe VOXってBANDのボーカルでね。。

当時18歳の俺が通っていた札幌円山にあるスタジオ、らせん階段を登った最上階「ビーポップ」のマスターがThe VOXのCDを聞かせてくれてね。

ビーポップおやじ
ここのスタジオで練習してるんだぞ~~!!
ってね。

1月の夜↓とか

処刑台の罪人↓(今回のアルバムにも入ってるぞ!!!!)

Joke
個人的に↑この処刑台の罪人を聞いた時は衝撃だったね!!

今聞いてもかっこいい~~!!!!
そんな大村秀晴が10年振り!!!
新しいCDを出したってのを知ってすぐに買ったよ!!!

一曲、一曲紹介したいどね、どうか買って聞いて欲しいね。

本当に全部の曲が素晴らしいから!!!

GOOD-BYE MY SUNSHINE

  1. 処刑台の罪人
  2. 通り雨
  3. ココロをノック
  4. 小田急線のブルース
  5. Good-bye My Sunshine
  6. 棄てる女
  7. シュガー・ケーン
  8. 365日のバラード
  9. 綴り
  10. 僕らの生まれた街まで
  11. 1月の夜
  12. 牡丹雪のワルツ


小田急線のブルース

4曲目の小田急線のブルース

Joke
個人的に毎日乗っていた小田急線。グサっとささります。旅人にはグッとささるんじゃないでしょうか。

旅は寄り道まわり道各駅停車

気楽なだけの旅はない

乗り換えなしの人生さ

小田急線のブルース

・・・

わかりますよね??
 

棄てる女

この曲は心光賢(THE SORRY ON PARADE)のカバーなんだけどとてもいい。

心光賢と大村秀晴@捨てる女↓

素晴らしい!!!!!

墓場まで持っていくCDになった。。

 

気になった方はどうか

大村秀晴

 
聞いてみてください!!!

ぐっぱい!!!!!!!!