放浪の旅2018~東北~

たび

こんにちは。

イガワケンです。

突発的に放浪の旅に行きました。

いいですね。旅は。

旅は一人がいいです。

圧倒的に。

誰かと行く旅も勿論いいですが

一人がいいです。

なぜならば

  • 行きたいところにいける
  • 好きなものを食べれる
  • 自分が丸裸になる
  • 必要以上喋らなくていい
  • 自分の世界に入れる
  • なんならどこにも行かなくていい

等々。

自己中心的な行動のオンパレードなのであります。

だって旅してる時位気を使いたくないじゃない。

とゆう事で東北に行ってきました。

新千歳空港

旅初日。

朝6時起床。

早くも高まる鼓動に体がビールを欲しがる。

気持ちを抑え、北24条から新千歳空港へのハイウェイバスに乗り込む。

なんと1,030円で直行の楽々バス。

最高であった。

空港に着きすぐさまチェックイン

ここね

劇的に美味しかったです。

朝ビール+サーモン+いくら+自由

最高以外の言葉がみつからない

ほろ酔いで空港を彷徨っていると。

なんと札幌のバンド

BEAST VALCO JAM

のギター。

伊藤 亨ちゃんを発見。

偶然にも同じ飛行機だった。

搭乗までの時間バンドの話を色々話した。

なんかいい時間だった。

そしてわずか1時間で仙台到着。

仙台

仙台と言えば?

牛タンですね。

もちろん

利休

最高ですね。

雪もなくずっとアルコールを飲み続け

気分絶好調になり

会いたい人に会いに行きました。

仙台→釜石までハイウェイバス

乗車寸前まで飲みまくっていたので

バスの中では膀胱破裂の限界破裂状態

おしっこする事意外の思考は持ち合わせていませんでした。

こうゆう所が「アホ」なんです

別にいいんだけどね

釜石

この街は東日本大震災でとんでもない事になった街だ

ここに僕の大好きな人がいる。

今回で会いにきたのは3回目。

スーパースペシャルにかっこいい男なのだ。

pistolero

これとか

pistol boogie vincent

これを

デザインしてくれたスーパーなデザイナーなのだ。

ちなみに

このアルバムの全てのデザインしてくれたのはこの人です。

いつも会いに行くとガツンと酒を酌み交わすのだけれど

気持ちいい空気でいつも泥酔します。

釜石大観音

観光らしい行動

釜石大観音に行った。

釜石大観音

釜石大観音HP

釜石に来たらこれは行ったほうがいいと思いますね。

五感がビシバシ

釜石大観音

駐車場からちょっと歩きます

入場料は大人500円

釜石大観音

二日酔いでフラフラの僕達にはこのエレベーターは地獄行きの絶望のエレベーターでした。

絶望のエレベーター

年をとればとるほど仏像や歴史的な建造物への感動が増してきました。

こちらは東日本大震災の後に建てられた仏像

釜石大観音

大観音の胎内を七福神めぐりします。

いい景色でした

まとめ

弾丸ツアーでしたが。

やはり旅は最高だと再認識。

一人旅

やるなら絶対一人旅

自分を見つめなおし、自分を発見する

旅をしたらしたぶんだけ自分の経験になり感受性も増し成熟していくんじゃないのだろうか

過酷な旅ほどそれは尚いい

一生これを続けていこうと心に決めました。

あれやこれやと理由をつけてどこにも行かないよりも

わずかなお金と体一つで旅をするのがベターでしょう

と思いました。

イガワが選ぶ旅にでたくなるような曲

  1. 浜田省吾-路地裏の少年-
  2. 友部正人-どうして旅に出なかったんだ-
  3. Mr.Children – 終わりなき旅 –

人生は短い

色んな経験をしたほうが

お得じゃないかい

お詫び
旅中、腸の調子が超よくて町を一町一町歩く旅におならをしていたんだyo!
飛行機の中でもバスの中でも合計84発位はおならしたんだ。「いやいや」俺じゃないよと辺りを見ていたんだけど
犯人は僕だよ~。
酒飲んでたから硫黄山の匂いしてたね。
大変申し訳御座いませんでした。