中島みゆきリスペクトライブ2018歌縁at札幌

歌縁2018
趣味

こんにちは。

イガワケンです。

初めましての方はこちらをどうぞ。ただの自己紹介です。

初めまして。イガワケンです。

2018.01.30

そう。

昨日行ってきました。

中島みゆきリスペクトライブ2018歌縁at札幌

久しぶりにニトリ文化ホールへ。

ニトリ文化ホールへは過去

  • 石川さゆり
  • ブライアンセッツァー
  • 吉幾三

のコンサートに行っています。

何故行ったのかと言いますとが出演するからでした。

会場は年齢層が高く、若干照れました。

何故なら一人で行ってますから。

だけどね。

結果

行って本当に良かった。

セットリスト

こんな感じでした。

出演者は

  • クミコ
  • 研ナオコ
  • 高畑淳子
  • 中村中
  • 新妻聖子

僕はあまりテレビと言うものを見ないのですが

「あ~知ってる~」って方たちばかりでした。

一人一人の個性が爆発していてとても最高でしたね。

バックバンドの方たちも最高でした。

高田渡の息子

高田蓮がギター、バンマスでした。

やはり僕はギタリストなので目がいってしまいます。

すばらしいギタリストですね。

  • ギター
  • ウッドベース
  • ドラム
  • ピアノ
  • アコーディオン

とてもシンプルな構成でした。

中島みゆきの名曲を

中島みゆきが好きな

一流のボーカリストが

個性を爆発させて歌う

「あ~音楽とはこれだな」

と再認識した。

ガチャガチャと色々と詰め込まなくても

音楽はこれだけでいいんですね。

新妻聖子

この日初めてこの方の存在を知りました。

女優なんですね。

いや、でも声が凄く良かったですね。

「ビヨーン」

と。

小柄な体から

信じられません。

綺麗な方でした。
新妻聖子

中村中

個人的にこの日ベストでした。

単独ライブも何度も行ってるし

そうそう

一度同じステージでライブをやらせてもらってるんですよ。

ペニーレーンの大槻さんの粋な企画で。

本当にありがたいオファーでした。

しかもチケット代金

1,000円!!

金曜日は東西線に乗って vol.2~夜の吟遊詩人たち~

2012年4月27日(金)北海道 札幌ペニーレーン24
OPEN 19:00 / START 19:30
<出演者>
小南泰葉 / アキオカマサコ / PISTOL BOOGIE SUICIDEアコースティックver. / 中村中

もう5年前ですか。

話がずれてしまいましたが

中ちゃんのステージは


立振舞
空気

表現
トーク

本当にすばらしいです。

「あれ。殺される…」

と思うような事もあります。

見てるこちらを本当に色んな感情にしてくれます。

この日も脳天からつま先まで

ズッドーン!!!

と稲妻が走りました。

最新のCDはこれ

愛されたい
は名曲中の名曲です

愛されたいyoutube

高畑淳子

最初、暗くて見えなかったのですが

「あ!この人しってるぞ!」

ってなりました。

名前だけではピンと来ませんでしたね。

ご本人は

「異種格闘技部門から参戦です」

「すいません」

と言っていましたが。

魂が入った歌声で素晴らしいかったです。

クミコ

1982年6月、27歳の時、日本におけるシャンソニエの老舗だった銀座銀巴里」のオーディションに合格し、プロデビューする。オリジナル曲で合格したのは前代未聞のことで、合格後、越路吹雪のレパートリー曲などでシャンソンを猛勉強する。この他にも、ZABADAKでデビュー前の吉良知彦らと組んだロックバンド「びわ」などでも活動した

wikipediaから引用

間違いないですよね。

シャンソン歌手の歌声

研ナオコ

さすがですね。

歌も

トークも。

この日は娘さんもコーラスとして出演していました。

いい声でしたね。

まとめ

いや本当に素晴らしかった。

3月3日(土)日本武道館

出演]クミコ / 研ナオコ / 島津亜矢 / 高畑淳子 / 中村 中 / 新妻聖子 / 半崎美子 / 平原綾香

行きたいですね~。

と思ったらチケット売り切れなんですか。。

いける方羨ましいですね。

半崎美子さんもでるんですね。

最高ですよね。

ライブやコンサートに行く時は一人一人それぞれ色んな想いがあると思います。

僕も一応自分で演奏する側なのでそこは意識するんですが

やはりその意識の度合いアマとプロでは全然違うんだろうなと思います。

今後その人の人生をあっさりと変えちゃうような一日にしてしまったり

そうゆう事を気づかせてもらう為に僕はライブに行きます。

いい演奏をみて

いい歌を聴き

そして酔っ払う。。笑

本当に感謝ですね。

本当に行って良かった。

今後の人生をあっさりと変えちゃうような一日

にさせて頂きました。

歌縁