平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震

平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震
雑談

 

こんにちは、ギターに魂を売った男イガケン(@igawaken696)です。

 

僕は北海道札幌市在住なので地震の被害にあいました。。

平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震

9/7 15:00現在

札幌市中央区の我が家は電気も水道も使えます。

Joke
地震起きた当日は信号機も機能しなくお店もやってないし、街全体が世紀末か?という状況であったよ。

厚真の方は被害が凄くて心配です。

 

本当に自衛隊の方の迅速な対応は素晴らしい!

 

災害時の札幌の街

 

街中のコンビニはほとんど商品無くなっていました

飲み物はビールやアルコール類は結構あって

弁当とかはまるでなかったですね

パンとかもないですね

今回災害を体験して常に家にストック必要だなと思ったもの

Joke
とりあえずこれだけあればなんとか大丈夫かな。。車のガソリンとか入れときゃよかったな~とかね。言ったらキリがないんだけど。

これから本震?

Joke
冗談じゃないぜ!!!!

絶対に!これから本震なんてこないで欲しいけど!!

備える事も必要だね。

今のうちに出来ること

  • スマホ充電を満タンにする
  • 買い物出来るならしておく
  • 風呂は入れる時に入る
  • ご飯は食べれる時に食べる

Joke
もう地震きませんように!!!!